<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 窓掃除屋さんが竹で生活できるのか!? Vol.12 | main | 窓掃除屋さんが竹で生活できるのか!? Vol.13 >>

源ちゃんのひょうたん 其ノニ



ども。


アジャテの竹担当。
げんちゃんです。

2回目になります今回は
瓢箪ランプについて少し触れようと思います。

瓢箪ランプとはなんぞや。



こんなのです。


素敵

ひょうたんに穴をあけて
中に電球を入れて
わぁ。
綺麗だなぁ。
てやつです


一見。
簡単にできそうだな。
とおもってしまったそこのあなた

僕も最初は
そう思いましたしかーしっ!!



生半可なやる気だけでは、
到底できないような苦労があることを思い知らされることになります。


まず

瓢箪ランプをつくりたい!
とおもったとき

瓢箪を用意しなければなりません


そこで先ず選択肢。

1、自分で栽培してつくるか
2、お金を払っていい形の瓢箪を買うか

げんちゃんは1、を選びました。
が、
瓢箪のとれる時期は年に一度。
5、6月には成長していってもらい。
9.10月には収穫といった感じ
完全に時期を逃したげんちゃん

アジャテのリーダージョンくんが
救ってくれました。

なんと彼の実家で育ててくれていた瓢箪を少し譲ってくれるという!

感謝!ジョンくん!

の画がこれ



なんとかジョンくんのおかげで瓢箪をゲットできたわたくし。

実はここからがとても大変なのでありました。

収穫したひょうたんの
ぎっしり詰まった中身を
空っぽにしなければなりません


一箇所穴を空けて、
そこに水を入れて中身を腐敗させて
何度も水洗いをするという工程。


何処かに水を貯めて、
浮力が半端ない瓢箪に重しをのせて
一ヶ月近く満遍なく水に浸けておける環境を確保しなければなりませんでした。



うーん


何処かないものか。


うーん


あっ!


そうか!お風呂だ!!






 
Posted by AJATE | comments(0) | - | pookmark |

コメント

コメントする










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM