<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 源ちゃんのひょうたん 其ノニ | main | 窓掃除屋さんが竹で生活できるのか!? Vol.14 >>

窓掃除屋さんが竹で生活できるのか!? Vol.13

4日目は竹をとる!!

朝、強力な助っ人ゲンチャン登場


先生の家に挨拶にいくと
もう山に入って僕達が通る道を作ってくれていた

先生を追いかけ山の中へ

先生が85歳というのを忘れる斜面だ

滑ったら四つん這いになればいいと教えてくれた

そして竹と枝の切り方を教えて貰う

1 竹は真横に切る
2 切りたい方の反対側に切り込みを入れておく
3 なるべく上の方が重なり合ってる竹を切ると頭から倒れない
4 倒れた時頭が下になると引きずり出す時、木や竹にひっかかる
5 枝は切り込みを入れ折り曲げるようにちぎる


早速切り始める


ドキドキした



先生の教えもあり何本か切るとだいぶ慣れてきた


ちょっと休憩の助っ人

山の主のようだ



今日は6本切れた

少し日が落ちてきたので
暗くなる前に先輩の家に竹を運ぶ


結構疲れる



今日はお泊まり最後の夜

とろける湯豆腐で遅くまで笑った


みなさんありがとうございます

ジョン

 
Posted by AJATE | comments(1) | - | pookmark |

コメント

確かにもっと根元から切るんだと思ってた。。。
| nyo | 2016/02/22 2:52 PM |

コメントする










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM